引っ越し 荷造り

主婦が住みたくないと思う地域

 

 

 

 

にぎやかすぎるところ

 

夜になっても、ザワザワしてるのは落ち着かずストレスを感じてしまいそうです。

 

そして空気が汚いところはイヤですね。

 

人が多いのは周りに色んなものがあって便利なのかもしれませんが、それが自分によい影響を与えないと感じました。

 

近場にあれば動くことも減るし、いざ田舎に引っ越す!となった時に、遠いとか、ないとかとても不便を感じてしまい、そこの生活になれることができるのか不安になるからです。

 

 

 

 

 

田舎

 

現在結婚して奈良県御所市に住んでいますが、かなりの田舎でおどろいています。

 

移動は基本車が無いとかなり不便で、電車の本数はかなり少なく、駅は無人駅です。

 

また、田舎のためか、昔ながらの行事がおおく、かなり鬱陶しいです。

 

お年寄りが多く、若者が少ない。

 

買い物するところ(自分の好きな服屋さん)がない。

 

風習が古い感じがする。

 

田舎なのに田舎といわれるのを嫌う。

 

今まで京都、大阪に住んでいたので同じ関西なのにここまで違うのかとショックを受けました。

 

田舎暮らしがいいと言う人もいますが、私は苦手です。

 

 

 

 

 

暗い場所

 

駅前が暗く、殺風景なところには住みたくないです。

 

仕事帰りに人がいなさすぎると、帰り道も怖く、休みの日にもなかなか出歩くことができなさそうだからです。

 

スーパーやコンビニがないのもいやです。

 

車を持っていないので、最低自転車で買い物に行ける範囲にスーパーなどがないと生活に困りそうだし、病院が遠すぎるのも、いざという時に怖いので避けたいです。

 

子供ができたときのことを考えると、学校が遠いのも心配になるので気にはなります。

 

 

 

 

子供に優しくない場所

 

治安が悪く、深夜まで開いているお店がたくさんある場所。

 

・路上に放置自転車などが多い場所。

 

・大型の国道沿い。

 

(子どもが生まれてからの事の心配や、洗濯物などを外に干すと排気ガスの匂いが移ってしまうのが気になります。また、深夜の騒音などが気になります)

 

・街灯が少ない場所、歩道の整備がされていない場所。

 

(街灯がない、歩道が整備されていないと犬の散歩をしたり、夜外を出歩く時に車や自転車と接触してしまう心配があります)